ドット絵の3Dモデルを作ったので、そのままUnityにインポートしたらUnityが死んだ話
前に作ったドット絵の3Dモデルを、「リトポせず各ドットをボックス(Cube)で書き出してBoxColliderつけたら、いろいろ面白いゲーム作れるのでは?」と思って試したら、そもそもUnityエディターが重くて動かなかった話。
前に作ったドット絵の3Dモデルを、最適化とかせず1ドットあたり一つのボックスで書き出して、モバイル(Unity)で動作するか検証しようと思ったけど、そもそもUnityエディター上ですらまともに動いてなくてワロタw pic.twitter.com/PbZbgBan8a
— タカシカンパニーの奇妙な冒険 (@takashicompany) 2014, 9月 19
さすがに3000個のCubeにBoxColliderつけたら、重いよな…。
— タカシカンパニーの奇妙な冒険 (@takashicompany) 2014, 9月 19
@p_chin Rigidbodyつけて動かしてみたけど、やっぱりカクカクだったよ…
— タカシカンパニーの奇妙な冒険 (@takashicompany) 2014, 9月 19
ちなみに、ちゃんとリトポしてボーン入れたやつは、モバイルでもちゃんと動いた。 pic.twitter.com/PVu8S7mM8D
— タカシカンパニーの奇妙な冒険 (@takashicompany) 2014, 9月 20