2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にアイコン描いた

久々にアイコン描いた。 最近、ジョジョのアニメ見始めておもしれ〜ってなったので、承太郎をモチーフに。 Photoshopでだいたい2時間くらいかかった。 ツイッターで使おう。 アイコン新しく描いた!!!— タカシカンパニーの奇妙な冒険 (@takashicompany) 20…

Flashアニメーター向けのUnityアニメーションエディター見つけた

Flashでアニメーションを作ってた人が、Unityでアニメーションを作ろうとすると、 「Unityのタイムラインアニメーションは○○できないのか…(´・ω・`)」っていう感じで悲しい顔をされることが結構ある気がする。 SmoothMovesやSpriteStudioといったアセットや…

UnityでPrefabの中に別のPrefabを配置しても同期ができるアセット

たまたまAssetStoreを開いたら、目についたアセット。 Nested Prefab 実際に使っていないので、細かいことは分からないが、 「PrefabにネストされたPrefabの参照を保持して、更新がある場合は、ネストされたPrefabも同期される」 というものらしい。