2013-01-01から1年間の記事一覧
Autodeskから、無料で人型の3Dモデルを作れるAutodesk Project Pinocchioというブラウザアプリが公開されていたので使ってみた。
Unity4.3から2Dがサポートされたことにより、スプライトアニメーション(コマアニメーション)も追加された。 今回はスプライトアニメーションの作り方についてまとめた。 サンプルの.unitypackageはこちら。
Texture(Sprite)とSprite(Sprite Renderer)のパラメーターについてザッとまとめた。
Unity4.3から公式で2Dをサポートするようになった。これで2Dのゲームが作りやすくなりそう。今回は手始めに画像をUnityにインポートしてシーンに配置することをやってみた。
第7回テックヒルズに参加してUnity4.3とUnityの2Dの話を聞いてきた。 ポイントとなるところをざっくりまとめた。 スライドはこちら。
Unity x 3Dでゲームを作れるようになりたい!という願望がでてきた。今回第一歩ということで、3Dモデルを作ってUnityでアニメーションさせるということをやった。
UnityのEditorスクリプトで、プロジェクト内のフォルダから取得したアプリアイコン画像を設定するコード。 プラットフォーム毎、開発版/リリース版でアプリのアイコンを切り替えたいという時に使うと良いかも。
サーバーとかDBとかできないけど、値を格納したり、APIとして取得したい!っていう願望があったので、今回、作ってみた。下記のURLにアクセスすると、体重計で測ったログをJSON形式で取得できる。 http://takashicompany.com/api/weight/
UnityやC#で詰まったところや勉強したところを まとめる意味合いでブログ書き始めますー! はてなのブログサービを使うか、さくらのブログサービスを使うか、 WordPressで作るか、迷ったけど、 一番簡単そうな、はてなにした。 シンプルで良いのだけど、細か…