Unity4.6 Unity UI (uGUI)のCanvas内で表示順(重なり)を調整する

Unity UI(uGUI)のImageやTextの重なり順は、Hierarchyビューで下に列挙されたものほど、表示順(重なり)が上になる。 f:id:takashicompany:20140902233509p:plain
Hierarchyビュー内のTextとImageの順番を入れ替えると、表示順も入れ替わる f:id:takashicompany:20140902233520p:plain

親子の関係もなく、Hierarchyビュー内で下に列挙されたものほど、表示順が上になるようです。

f:id:takashicompany:20140902234142p:plain

NGUIはUIWidgetのdepthで表示順の調整ができたけど、uGUIはHierarchyに依存するので、NGUIとは UIの作り方がガラッと変わるかも。
概念的にはPhotoshopのレイヤーと同じになる?

ふと思ったけど、UIのPrefabとかでInstatiateした時とか、どういうルールで順序が決定されるのか(Hierarchyに列挙されるのか)調べる必要があるなと思った。

あと、Sceneのyamlを見て、表示順調整するパラメーターがあると思うので、それを使えばNGUIのようにdepth値で制御できるようになる気がする。