Unity上でムービーの作成ができるアセット「Cinema Director」が良さ気!

Cinema Directorという、Unity上でムービー(みたいなもの)の作成できるアセットが良さそう。

f:id:takashicompany:20141008221038p:plain

デモムービーを見ると機能の概要が分かる。


Cinema Director - Visual Editing for Unity - YouTube

Unityのシーン内のCameraやGameObject、キャラクターを組み合わせて、ムービーを作るのに特化したアセットのようだ。

Unityのデフォルトのアニメーションは、個々のキャラクターやオブジェクトをアニメーションさせることはできるが、アニメーションの組み合わせやカメラの移動、SEの再生をするとなるとどうしても煩雑な作りになってしまう。

2014年10月8日現在、50% OFFのセールをやっているので、使いそうな人は買っておくと良さそう。

ちなみに、自分は買うかどうか迷っている中...(便利だけど使うかどうか分からない > < )

話は逸れるが、ムービーを作るアセットだけあってデモムービーがよく出来ているなーと思った。